WEB事業・会計事業・貿易事業を通して事業者様の支援をしている会社、株式会社フォービック

株式会社フォービック

外観
会社外観

TEL

072-242-6884

住所

大阪府堺市堺区東雲西町1-2-7 
出原ビル205号(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

プロフィール

代表取締役 出原 廣太
代表取締役  出原 廣太 (いずはら こうた)
 1972年生まれ。大阪府立泉北高等学校、同志社大学法学部卒業後、木材系専門商社にて11年間勤務。マレーシア駐在を経て、東南アジア、中国からの製品輸入販売に従事。国内での営業中、モノを売ることと共に、管理会計の大切さを認識し、会計事務所で経験を積む。2011年11月11日当社を設立。 貿易事業、WEB事業、会計事業を柱に会社経営を行っています。
 大阪 堺発の亀山社中を志し、各スタッフが強みを存分に発揮すること、関わるクライアント様を輝かせることにコミットしています。趣味はバスケ。多くの皆様との関わりをもちたいと願っています。
RSS

フォービック、昨日で8歳になりました。

カテゴリ : 社長ブログ
こんばんは。
昨日は11月11日。ポッキーの日。


お隣の中国では、ECサイト最大手のアリババが仕掛ける独身の日。
売上が過去最高の、何兆円か忘れるぐらい一日で売り上げたとか。


日本、大阪、そう堺の地では、株式会社フォービックの誕生の日として
知られています。ほんまかー、というツッコミが来そうですが。


とにかく、11月11日に創立したのです。
丸8歳。
人間でいうたら小学2年生の年。


まだまだこれからです。
みんなで成長して、世の中の人にいい影響を与えられる人、会社に
なります。


ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

株式会社フォービック
2019-11-12 19:30:33

たこやき”わららか”超美味しかったです。

カテゴリ : 社長ブログ
こんばんは。

今日は、10月31日、月末でした。

そして、㈱フォービックも一年の最後の日、決算期末日、でした。



社長である、わたくし、あー在庫の数量がどうたらとか、

あー銀行の数字がどうたら、とか

手形の期日がどうたら、とか

そんなことで動いておりました、が、

お昼間に寄らせて頂いた、中尾さんのお店。

たこやき”わららか”







ここで超美味しいたこ焼きを頂いてから元気はつらつになっちゃいました。



とろーり、といかにも隠し味の入ってそうな生地から、

今ではとても高価なタコ。




焼きあがるのを待ってーーー。コロコローーーーコロコローーーーー。

出来上がりーーーーー。






いやほんっとに美味しかったんです。




これはもうリピート間違いなしです。

深井駅に近い、中尾さんのご自宅隣接の離れにて。

とんでもなく素敵なスペースが誕生致しました。

ここは10人ほどの大人が集まってもとってもいい感じ。

たこ焼きパーティーに、ときには真面目なミーティングもできますし。




そして中尾さんとのおしゃべりも楽しい。








そんな、たこやき”わららか” でしたーーーーー。

たこやきはマジ美味かったーーーーーー。
2019-10-31 21:13:48

第6回びわ湖チャリティー100km歩行大会に出場して参りました。

カテゴリ : 社長ブログ
こんにちは。
今日は天皇陛下御即位の礼。おめでたい日。
祝日とはこういう日をいうのかな、と感じます。


先週末、第6回びわ湖チャリティー100Km歩行大会に出て参りました。
昨年に続いて2回目のチャレンジ。


今回は、調子に乗って、アスリートコースにチャレンジしました。
アスリートコースは途中そんなに休まずに歩きづづけることにコミットしている方々が出る、いわば上級者のコースです。

びわ100、びわ湖チャリティー100Km歩行大会
びわ100、びわ湖チャリティー100Km歩行大会


完走だけはクリア。
50キロまでは目標のペースを保つも、それ以降がとんでもなく辛かったです。
勢いだけで申し込んだことを後悔しました(そういえば昨年も同じだったなあと思いだす有り様でした)。


一緒に申し込んだ相棒も残念ながら棄権するし。
頑張る(完走する)理由を探す時間でした。


そんな中でも力をもらったのは、びわ100のサポーターの皆さんであります。
ボランティアで関わってはる皆様の尽力の上に、楽しませてもらっている私達。
なんとも贅沢な時間なのです、本当は。
雨の中、寒い中、暗い中、早朝までもそれぞれのチェックポイントでのおもてなし、
沿道での誘導など、完璧で有難いお膳立てをしていただいていることに、
改めて気づきました。


本当にありがとうございました。
感謝に堪えません。


リベンジを誓っている相棒の志賀ちゃん。
来年の完走を目標にすればこの一年の行動をも変わってくる、とのこと。
この言葉にさらに勇気をもらいました。


というわけで、来年も出場を前提に準備して参りたいと思います。
びわ100関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

びわ100、びわ湖チャリティー100Km歩行大会びわ100、びわ湖チャリティー100Km歩行大会びわ100、びわ湖チャリティー100Km歩行大会

写真は、同級生で親友の、ミッキーこと、小林幹雄くん。
もう誰からも愛される、びわ100の顔。
彼がチェックポイントに居て、ゴール時点にいるから、頑張れました。
いやその影響力や、半端ない。

来年もよろしくねーーー。
2019-10-22 12:31:31

10月に入りました。中国では国慶節で長期休みに入っております。

カテゴリ : 社長ブログ
10月がスタートしました。
秋真っ盛り。
お祭り、運動会、食欲の秋。色々チャレンジできる季節、ですね。




中国では国慶節。建国70周年をお祝いして、
昨日あたりは北京の軍事パレードの様子など
ニュースで報じていましたね。

報道はとにかく偏りすぎているのが私の印象です。
中国でも日本でも、それは同じ。



先日、大連に強行出張してまいりました。
そこで撮った写真です。
大連は中国の大都市のなかで最も美しい、
きれいな街、
という印象です。



国慶節まえの準備、着々と進んでおりました。
みんなこの街から入ると中国の印象も変わるのになあ、
と感じました。


中国でも日本でも、休むときにはしっかり休んで、
またお互いにいいビジネスに発展できますように、
祈念いたします。
2019-10-02 12:58:34

第32回 航会 Itokinさんを迎えて開催しました。

カテゴリ : 社長ブログ

皆さま、こんにちは。
今日からまた3連休の方も多くいらっしゃるかと思います。
天気悪いようですが、傘などお持ちになって
どうぞお出かけしてくださいませ。





フォービックでは、一昨日、2か月に一回催しております、
ホームページユーザーの方々の集まっていただく場、
航会を無事終えました。

今回は約1年ぶりに登場していただきました。
Itokinさんこと、伊藤さんが、名古屋から。
Itokinさんは既に世界でご活躍しております、
ペイントアーティストです。

わざわざ大阪に出向いていただきました。
弊社のルフィこと川口の、強い繋がりと絆により、
ミラクル航会にきていただくことが可能となったのです。

Itokinさんと一緒に、
さな保育の、瀧さんのご登壇により、
障がいをお持ちにお子様、お母様も含めて、
皆で絵を書きました。

それはそれは気持ちの入った
すばらしい絵。
承認欲求を表すロゴが誕生致しました。

子ども達も一緒になって
その発表を行う時には、
会場が一体となって文字通り、
皆で承認しあう、素晴らしい空気を創りだして頂きました。






Itokinさん、瀧さん、また参加していただきました皆様、

本当にありがとうございました。

ひきつづき、航会、みんなでの船旅を続けて参りたいと思います。
宜しくお願いします。

航会(航海)レポートでした。
では良い週末を。

2019-09-21 17:00:11

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ