こんにちは。
フォービックの出原です。
昨日の新聞に、
ビックカメラとユニクロが
新宿で、
異業種コラボ店舗の「ビックロ」
を近くオープンさせるという
記事が載っていました。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20120912-OYT8T00706.htm
勝ち組同志が手を組んで、
集客効果を狙い、
共同で販促などを行うそうです。
世の中の寡占化が進み、
なにも手を打たないところは
どんどん後退するのみなのではという
危機感を新たにしました。
私がこのニュースから受け取った
メーセージは以下の通りです。
それは、コラボレーションは、
いろんなところで起こせるので、
当社の内と外で起こしていきたい
ということです。
つまり、外に対しては、
関わるお客様に対して、
今までと視点の異なる商品や
サービスを提供していくことや、
異業種からのアイディアを取り入れていくことや、
場合によっては、異業種とのタイアップを
橋渡しすることで、その成長を
加速することができる、
その可能性を訴求していきたい。
内に対しては、
当社の事業内容自体、
「貿易事業」と「コンサル事業」があり、
それらを融合させることが可能だということ、
それを加速させていきたい。
そんなことを感じた記事でした。
コメント
isabel marant chaussures http://www.basketisabellemarantchaussures.com