WEB事業・会計事業・貿易事業を通して事業者様の支援をしている会社、株式会社フォービック

株式会社フォービック

外観
会社外観

TEL

072-242-6884

住所

大阪府堺市堺区東雲西町1-2-7 
出原ビル205号(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

プロフィール

代表取締役 出原 廣太
代表取締役  出原 廣太 (いずはら こうた)
 1972年生まれ。大阪府立泉北高等学校、同志社大学法学部卒業後、木材系専門商社にて11年間勤務。マレーシア駐在を経て、東南アジア、中国からの製品輸入販売に従事。国内での営業中、モノを売ることと共に、管理会計の大切さを認識し、会計事務所で経験を積む。2011年11月11日当社を設立。 貿易事業、WEB事業、会計事業を柱に会社経営を行っています。
 大阪 堺発の亀山社中を志し、各スタッフが強みを存分に発揮すること、関わるクライアント様を輝かせることにコミットしています。趣味はバスケ。多くの皆様との関わりをもちたいと願っています。
RSS

春節後の動向を気にかけて仕事します。中国工場の立ち上がりが心配なところです。

カテゴリ : 社長ブログ
こんばんは。
中国では春節が2月4日。
カレンダーでは10日までが休みでしたので、
事務所勤めの人たちは今日、明日が仕事初めという方々が多いのではないでしょうか。
 
工場で働く方々が長く休みを取ることが普通ですので、
今後、徐々にワーカーの方々が戻ってくると思われます。
ワーカーの方は仕事をこの機会に変える、転職することも考えられます。
実際、昨年から中国でも雇用者不足が深刻化していますので、
今年も工場の立ち上がりがスムーズにいくか心配なところです。
 
中国の春節が実は日本に及ぼす影響は実はとっても大きいのです。
切っても切れない関係にある中国の動向。
感じながら過ごしていきたいと思います。
 
イノシシ、ブタ

今年の干支は亥。
日本では猪、中国では豚。
豚のように賢く、現実的に生きること大事ですね。


2019-02-12 20:13:11

方違神社より。本年もどうぞよろしくお願いします。

カテゴリ : 社長ブログ

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もフォービック一同、お客様とご一緒に歩んで参ります。

初出は、方違神社にお参りしました。
方違神社は、摂津、河内、和泉の境の三国山(三国ヶ丘)にあるとのことで
どこの方位にも属さないことでの由来があるそうです。

フォービックもこの地から日本全国、世界を見て、事業を展開していく所存です。
まずは2019年スタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2019-01-05 16:37:55

2018年 お世話になりました。


2018年、皆さまとの深い関わりの中でお仕事をさせていただき、
とても有難く、嬉しいことでした。

2019年も、㈱フォービック、ミラクルウェブご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願いします。

仲間、未来、創造、輝き、継続、シェア、これらがキーワードです。
ますます来年も楽しんでいきましょう。


2018-12-31 16:41:17

戌年はどんな年でしたでしょうか。

カテゴリ : 社長ブログ
戌年はどんな年でしたでしょうか。 
こんばんは。

今年もあとわずかでとなりました。
戌年はどんな年でしたでしょうか。
先日、弾丸で、白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
ふれあい広場にいたこのイケメンのワンちゃん、ほんと美しい目をしていました。


その視線の先は...。


末を乱さず、あと残り数日をきっちりと過ごして参りましょう。
来年にむけていいスタートを切れますように。

ちなみにイケメンワンちゃんの視線の先は、飼い主の餌に集中していました。
それでもよし。その集中力は素晴らしかったです。
2018-12-26 22:21:00

今日はお世話になっている方をご紹介します。横山康雄さんです。

カテゴリ : 社長ブログ
堺市が誇る大衆食堂の店主。横山康雄さん。
昔懐かしの味わい深いお店、横山食堂。

土曜日の午後はここで定食を頂いてのパワー充電です。
横山さん、いつもありがとうございます。

横山食堂 横山康雄さん
2018-12-15 15:44:27

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ