WEB事業・会計事業・貿易事業を通して事業者様の支援をしている会社、株式会社フォービック

株式会社フォービック

外観
会社外観

TEL

072-242-6884

住所

大阪府堺市堺区東雲西町1-2-7 
出原ビル205号(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

プロフィール

代表取締役 出原 廣太
代表取締役  出原 廣太 (いずはら こうた)
 1972年生まれ。大阪府立泉北高等学校、同志社大学法学部卒業後、木材系専門商社にて11年間勤務。マレーシア駐在を経て、東南アジア、中国からの製品輸入販売に従事。国内での営業中、モノを売ることと共に、管理会計の大切さを認識し、会計事務所で経験を積む。2011年11月11日当社を設立。 貿易事業、WEB事業、会計事業を柱に会社経営を行っています。
 大阪 堺発の亀山社中を志し、各スタッフが強みを存分に発揮すること、関わるクライアント様を輝かせることにコミットしています。趣味はバスケ。多くの皆様との関わりをもちたいと願っています。
RSS

令和 時代の幕開け。

カテゴリ : 社長ブログ
新元号が決まりましたね。

令和 

今日は4月1日なので、一日参りに行ってきました。
季節の変わり目、新時代の幕開け、気持ちがワクワクします。
そんな中でも、コントロールできることを一生懸命に、
お客様に喜んでいただく仕事をしよう、
そう誓いました。

令和 の時代もどうぞよろしくお願いします。



2019-04-01 13:36:54

今を全力で生きる。

カテゴリ : 社長ブログ
こんばんは。
2011年3月11日に東日本大震災が発生し、
日本史上甚大な被害とともに多くの人がなくなられ、
今もなおその後遺症に苦しんでおられる方々がたくさんおられます。
改めて、謹んで追悼の意を表します。


そんな中、平和に暮らしていけること、
何気ない日常を過ごせること、
健康に暮らせること、元気で仕事をさせてもらえること、
家族や友人や周りに人と関わり生きていけること、
すべてに感謝して参ります。



昨日は日曜日、下の息子に何気なく、
夕方この時間なにするの?と聞きましたら、なんと!


「今を全力で生きるだけだよ」

そう答えました。誰に教えてもらったのか。。。

でもいい言葉ですね。


「今を全力で生きるだけ」


今日という日の為に、息子から教えられました。
ではまたお会いしましょう。
年度末、せわしなく感じた時は、これで乗り切りましょう。
「今を全力で生きるだけ」




2019-03-11 19:13:12

ホームページユーザーの方々への個別講習会、無事終了 。やっぱりお逢いできるのが嬉しいです。

カテゴリ : 社長ブログ

こんばんは。
今日は、2か月に一回の、個別講習会の日でした。
森本クリエイティブマネージャーの出番、大活躍の日。

ホームページユーザーの方々に、個別に、ホームページを運営されるに当たって、
様々な疑問点、不明点を解消していただくためにもうけさせていただきました時間。

堺市にあります、弊社まで、予約いただきました皆様に御足労いただきましたこと、
熱く熱く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

って堅いですね。
個別に向き合える機会はとても貴重です。
森本も、私も、ちょっとの時間で申し訳ないのですが、お会いできるのが嬉しくて嬉しくて。

記念写真もバッチりです。


濱田さん。
神戸、三宮からいらっしゃいました。三ノ宮で革製品を扱う店舗を営まれてます。



木下先生。
高槻で行政書士事務所を経営されています。



内田明子さん。
元JALで培われた人間力でチームコミュニケーション力を上げるコンサルを展開されています。



長谷川さん。
大手エステ業界での経験を生かし、経営者として独立されています。




皆様と記念撮影に納まる、森本クリエイティブマネージャー、とっても嬉しそう。
一枚も、私、出原一緒の写真なく、悔しい――――。

ですが、喜んで帰っていただく姿をみると、やっぱり一番嬉しい。
今日はそんな日でした。


これからも、お客様にしっかりと向かい合う時間、大切にしたいです。
2月もあと少し。年度末の3月もどうぞよろしくお願いします。

2019-02-26 18:53:52

春節後の動向を気にかけて仕事します。中国工場の立ち上がりが心配なところです。

カテゴリ : 社長ブログ
こんばんは。
中国では春節が2月4日。
カレンダーでは10日までが休みでしたので、
事務所勤めの人たちは今日、明日が仕事初めという方々が多いのではないでしょうか。
 
工場で働く方々が長く休みを取ることが普通ですので、
今後、徐々にワーカーの方々が戻ってくると思われます。
ワーカーの方は仕事をこの機会に変える、転職することも考えられます。
実際、昨年から中国でも雇用者不足が深刻化していますので、
今年も工場の立ち上がりがスムーズにいくか心配なところです。
 
中国の春節が実は日本に及ぼす影響は実はとっても大きいのです。
切っても切れない関係にある中国の動向。
感じながら過ごしていきたいと思います。
 
イノシシ、ブタ

今年の干支は亥。
日本では猪、中国では豚。
豚のように賢く、現実的に生きること大事ですね。


2019-02-12 20:13:11

方違神社より。本年もどうぞよろしくお願いします。

カテゴリ : 社長ブログ

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もフォービック一同、お客様とご一緒に歩んで参ります。

初出は、方違神社にお参りしました。
方違神社は、摂津、河内、和泉の境の三国山(三国ヶ丘)にあるとのことで
どこの方位にも属さないことでの由来があるそうです。

フォービックもこの地から日本全国、世界を見て、事業を展開していく所存です。
まずは2019年スタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2019-01-05 16:37:55

2018年 お世話になりました。


2018年、皆さまとの深い関わりの中でお仕事をさせていただき、
とても有難く、嬉しいことでした。

2019年も、㈱フォービック、ミラクルウェブご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願いします。

仲間、未来、創造、輝き、継続、シェア、これらがキーワードです。
ますます来年も楽しんでいきましょう。


2018-12-31 16:41:17

戌年はどんな年でしたでしょうか。

カテゴリ : 社長ブログ
戌年はどんな年でしたでしょうか。 
こんばんは。

今年もあとわずかでとなりました。
戌年はどんな年でしたでしょうか。
先日、弾丸で、白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
ふれあい広場にいたこのイケメンのワンちゃん、ほんと美しい目をしていました。


その視線の先は...。


末を乱さず、あと残り数日をきっちりと過ごして参りましょう。
来年にむけていいスタートを切れますように。

ちなみにイケメンワンちゃんの視線の先は、飼い主の餌に集中していました。
それでもよし。その集中力は素晴らしかったです。
2018-12-26 22:21:00

今日はお世話になっている方をご紹介します。横山康雄さんです。

カテゴリ : 社長ブログ
堺市が誇る大衆食堂の店主。横山康雄さん。
昔懐かしの味わい深いお店、横山食堂。

土曜日の午後はここで定食を頂いてのパワー充電です。
横山さん、いつもありがとうございます。

横山食堂 横山康雄さん
2018-12-15 15:44:27

年内最後の航会 終えました。2018年共に航海をありがとうございました。

カテゴリ : 社長ブログ
第27回航会

11月28日(水)年内最後の航会を終えました。

航会は、ミラクルウェブユーザーの方の集まりです。


どんどん皆さまが仲良くなって。

2018年はたくさんのお仕事も、
情報交換にとどまらずアイディアを出し合ってのイベントなど、
航会発で起きました。


まさにミラクル!!な場だったかと思います。

2019年もみなさんとご一緒に、ますます楽しんで参りたいと思います。
改めて、どうぞよろしくお願いします。

いつもご支援、ご協力等いただき、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
2018-12-04 12:35:10

Itokin さんに似顔絵描いてもらいました。Make Smileプロジェクトに参戦です。

カテゴリ : 社長ブログ

   Itokin さんに似顔絵を描いてもらいました。
めっちゃ嬉しいー恥ずかしー、です。
赤、青、黄色だけで描く、みんなを笑顔にする似顔絵!
Itokinさんはその独特の絵でもって、世界で活躍しておられます。

Make Smile プロジェクト!世界を笑顔にする!皆を元気にする!

素晴らしい絵をありがとうございました!
特徴のない私の顔、大変だっととお察しします、すごく気に入ってますー。感謝。

2018-11-20 13:15:36

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ