WEB事業・会計事業・貿易事業を通して事業者様の支援をしている会社、株式会社フォービック

株式会社フォービック

外観
会社外観

TEL

072-242-6884

住所

大阪府堺市堺区東雲西町1-2-7 
出原ビル205号(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

プロフィール

代表取締役 出原 廣太
代表取締役  出原 廣太 (いずはら こうた)
 1972年生まれ。大阪府立泉北高等学校、同志社大学法学部卒業後、木材系専門商社にて11年間勤務。マレーシア駐在を経て、東南アジア、中国からの製品輸入販売に従事。国内での営業中、モノを売ることと共に、管理会計の大切さを認識し、会計事務所で経験を積む。2011年11月11日当社を設立。 貿易事業、WEB事業、会計事業を柱に会社経営を行っています。
 大阪 堺発の亀山社中を志し、各スタッフが強みを存分に発揮すること、関わるクライアント様を輝かせることにコミットしています。趣味はバスケ。多くの皆様との関わりをもちたいと願っています。
RSS

9月もよろしくおねがいします


こんばんは。
9月1日 月曜日。
今年も3分の2が終わりました。
今年、あと3分の1がスタートしたと表現した方がいいですね。
 
 
 
WEB事業をスタートして、IT関係の会社のホームページを拝見していますと、
皆さんホントにかっこいいなあ、と感じます。
世代も若い方が多いですね。
 
 
 
私は1972年生まれで、いわゆる団塊ジュニア世代。
戦後で最も人が多い年代です。
団塊ジュニア世代も今は40台。
その下の世代は色々な言い方があるんですね。
ポスト団塊ジュニア世代、氷河期世代、失われた世代など。
世代ごとに色々な特徴がみられるとのこと。
一概には言えませんが、若いと可能性が広がるので、
発想も豊かになります。
それは年齢を経ての熟練のアイディアとはすこし違う。
 
 
 
団塊ジュニア世代は、競争にまみれて、
常に詰め込み教育を受けてきたという印象をもっています。
会社を経営するようになって若い人の意見や、アイディアを聞いて
生かすようにしたい。
そうした意味で、会社にはどんどん若い方が入社してきてほしい。
また、入社してもらえるような環境を作っていきたいなあ。
そう思っています。
9月もどうぞよろしくお願いします。
2014-09-01 22:30:34

問題が大きくなる前に


おはようございます。
 
 
 
選択理論心理学では、
人の行動を4つのカテゴリーに分けて考えることを学びます。
感情
生理反応
思考
行動
の4つです。
 
 
 
そうしてこの4つをコントロールができるものとできないものに分けることができるとも教えて貰いました。
 
 
 
コントロールできないものは、
感情 と 生理反応
 
コントロールできるものは、
思考 と 行動 です。
 
 
車の車輪に見立ててみると分かり易く(走っている車です)、
 
後輪が、
感情 と 生理反応 です。つまりコントロールできない。
 
前輪が、
思考 と 行動 です。つまりコントロールできる。
 
 
 
今日も朝から感情がコントロールできない状況になりました。
それは仕方がない。
が、思考と行動はコントロールできることを知っていましたので、
へんな行動を取ることなく、問題を回避できました。
問題が大きくなることを防ぐことができました。
 
 
 
8月31日。
夏休み最後の日曜日。
明日から9月。新学期です。
今日という日が皆さんにとって有益でありますように。
2014-08-31 09:55:58

基本は大事、と言う前に


こんにちは。
 
 
 
中学生にバスケを教える機会がありました。
 
私 「基本が大事ですよ。まずはゴール下から。フォームをしっかり固めて。」
 
「練習は時間じゃなくて集中した時間の質。
まずはゴール下を完璧にして、徐々にゴールから離れよう。」

 
「プロゴルファーは、練習の大半をパットに時間をかけ、
プロ野球選手でさえ、素振りやティーバッティングに時間を割くのですよ。」

 
「練習の時から周りの人がうまくなるにはどうしたらいいか考えて。」
 
「教えてあげて。そうすれば、自分もうまくなるしチームも強くなるよ。」
 
 
 
 
身振り手振りを交えて教えているうちに、
仕事でも何でも一緒やなあ~、と感じてしまいました。
 
 
 
自分ができてないのにエラそうにゆうわけには参りません。
学生時代はさておき、今からでもやるべきことをやる。
今日はいい経験をさせていただきました。
できてないのに!と言われないように頑張ります~。
2014-08-30 16:53:11

大阪桐蔭主将の作文に感動しました


こんばんは。



当社スタッフ山ちゃんのスタッフブログで紹介している
大阪桐蔭の主将が書いた作文に感動しました。
今日はこれを是非読んで欲しいです。

http://fourbig.co.jp/staff_blog
2014-08-29 22:34:40

スマートフォンのデータが消えた妻のとった行動は?


おはようございます。
 
 
昨日の夜の話。
SNSセミナーに行ってきての帰り。
うちの奥さんからの電話。
 
 
奥さん「パパ、えらいことやわ。アイフォンをバージョンアップしたら、
電話番号とか携帯メールアドレスとかのデータ、全部消えたで!

パパ 気いつけてや」と。
 
 
私 「それは大変やったね。写真は最近パソコンに取り込んでおいたから大丈夫やで。でも、アイフォンの中にしかなかった電話番号と、携帯メールアドレスはほんまにどうしようもないね~。大丈夫?ショック受けてるんちゃう?」
 
 
 
奥さん 「いや、全然ショック受けて無いよ~。この2年ぐらいで仲いい友達はほとんどLINEかFacebookで繋がってるし。電話もLINEで出来るし。逆にいい整理の機会やったかも。携帯メールアドレスでしか連絡取ってない友達は数人かな。その人達には何とか伝えるわあ。」
 
 
 
SNSセミナーの帰り。今の時代におけるSNSの重要性について再認識しての、この言葉。改めて、LINEやFacebookで繋がっていることの大事さが分かりました。
つまり、すでにインフラ化してるんですね

 
しかも、LINE も Facebook も、一種のクラウドなので、データは個体が壊れても全く問題なく再現できますし。


データをローカルで管理する時代は終わったことも実感しました。
 
 
 
すごいです。
ソーシャルメディアがインフラとして確立していること。
データをクラウドで管理することの有用性。
 
 
当社のWeb事業部での、ホームページもクラウド管理です。
ソーシャルメディアとの連携で価値を高めることができる。

その有用性を改めて確信しました。
2014-08-28 10:35:07

前へ 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 次へ