WEB事業・会計事業・貿易事業を通して事業者様の支援をしている会社、株式会社フォービック

株式会社フォービック

外観
会社外観

TEL

072-242-6884

住所

大阪府堺市堺区東雲西町1-2-7 
出原ビル205号(地図

QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

プロフィール

代表取締役 出原 廣太
代表取締役  出原 廣太 (いずはら こうた)
 1972年生まれ。大阪府立泉北高等学校、同志社大学法学部卒業後、木材系専門商社にて11年間勤務。マレーシア駐在を経て、東南アジア、中国からの製品輸入販売に従事。国内での営業中、モノを売ることと共に、管理会計の大切さを認識し、会計事務所で経験を積む。2011年11月11日当社を設立。 貿易事業、WEB事業、会計事業を柱に会社経営を行っています。
 大阪 堺発の亀山社中を志し、各スタッフが強みを存分に発揮すること、関わるクライアント様を輝かせることにコミットしています。趣味はバスケ。多くの皆様との関わりをもちたいと願っています。
RSS

和歌山への訪問の最後は、SKY TOWER へ


こんばんは。
 
 
今日は和歌山県へ。
 
お客様への訪問を終え、最後は
友人の井口先生の事務所へ。
司法書士、行政書士事務所を営んでいます。

http://www.wakayama-clover.com/
 

その名もSKY TOWER。
ご贔屓にしている二人組の姉妹ディオのグループ名を
そのまま新社屋の名前に。
 
 
かっこいい。
 
 
そうして車も、最新のボルボ。
色はワインレッド。
SKYのお二人が、コンサートを終えて帰路に着くときに
乗り込む車のイメージだそうです。
 
流石です。
 
 
もう忘れてしまってるかもしれませんが、
井口先生の母校は、和歌山県立海南高校、やったはず。
しかもバスケットボール部。
スラムダンクにも同様の名前が出てきましたよね。

 
井口先生! 
ますます応援しています。
本人の写真はNGでした。
↓ つづきはホームページにて。

http://www.wakayama-clover.com/
2014-10-03 22:18:56

スラムダンク、今になって読み直し熱くなっています。バスケが今楽しいです。


こんばんは。
 
 
フォービックの出原です。
 
 
日付が代わってしまいましたが。
昨日はディーナゲッツのバスケで汗を流しました。
 
 
 
我々が学生時代、バスケットボールはまずますの競技人口でした。
今はもっと人気ですよね。
野球やサッカーに比べても競技人口は遜色なかったと思います。
 
 
スラムダンクが世に出て、
ますますバスケ人気が出たと思います。
既に現役ではなかったですが、
スラムダンクを読んだときは本当に面白かった。
もっと早くにこんな漫画があったらなあと思ったものです。
 
 
 
それからしばらくバスケから離れていたのですが、
40歳にもなり、改めてバスケをする機会を得ています。
スリーオンスリー。
今はスリーバイスリー、というらしいです。
バスケットコートを経営している友人の南さんとのご縁を頂き、
バスケを楽しんでいます。
 
 
楽しいです。
少しずつ身体が動くようになってきました。
いままで、体重の管理に無頓着でしたが、
徐々にベスト体重に近づいてきているのも励みになります。
これからも続けていきたいです。
 
よろしければ皆さんも一緒にしませんか。
ディーナゲッツ、当社も応援しています。
Let’s Enjoy Playing Basketball!!
 

http://www.d-nuggets.com/osaka/osaka-price.html
2014-10-03 00:31:17

日曜日は子供と一緒にいる時間を大切に。カブトムシ・クワガタ・ザリガニ・カマキリが大好きな息子のサポーターに徹します。


こんばんは。
 
 
皆様、週末をいかがお過ごしでしたか。
 
私は、子供達と一緒にいる事を大切にしています。
彼らの心に残ること、別に特別なことをするとかではなく、
生きる力を育むとか、心の豊かさを得られるとか、
子供達が世の中に出たときに、
目の前の人の立場になって物事を考えられる人になってほしい。
責任を取れる人になってほしい。
欲をいえばリーダーシップを取れる人になってほしい。
なんて、親の欲を押し付けてはいけませんね。
とにかく、子供と一緒にいる時間を大切にしています。
 
 
 
 
今大事なのは、息子、5歳です。
家の中ではよくしゃべるそこそこ悪いいい子なんですが、
まだまだ人前に出てうまくしゃべれない。声が小さい。
子供は好きなことをして自信をつけさせるのが一番ですよね。
今、彼が大好きなのは昆虫。
その中で特に好きなのはカブトムシ、クワガタ。
シーズンが終わりましたが、
今年獲ったカブトムシを標本にするとかで(そう最近ほとんどが死んじゃいました。かわいそう。)、その段取りをしました。
カブトムシが卵を産み付けていたら来年孵化させたいと意気込んでいます。
 
 
 
 
カブトムシの次に好きなのが、ザリガニ。
昨日は近くの公園の池で、
アメリカザリガニを釣っておお喜び。
ザリガニが威嚇する図↓ です。
 
 
 
 
とにかく、息子の遊びに付き合ってあげること。
カブトムシ捕って、ザリガニ捕って、
次は何に興味を持つのでしょう。
最近はカマキリを捕りたいと息巻いています。
 
 
 
私にとっても最も気持ちの充実する時間でした。
月曜日、始まりました。
明日は月末。そうして10月がスタートです。
今週もどうぞよろしくお願いします。
2014-09-29 21:06:07

”ジョージ・カーリン”が友人に贈ったメールが”今を生きる”ことを教えてくれました


おはようございます。
 
 
 
アメリカのコメディアンである“ジョージ・カーリン”
という人が最愛の妻を亡くしたあと、友人に贈ったメールを
よんで心に響きましたので、シェアーします。
 
 
 
http://feely.jp/9763/
 
 
 
情報が氾濫する世の中で、
本当に大事なことは身近な人と“今を生きる”ことだと教えてくれます。
後悔しないように生きたいです。
2014-09-27 07:34:28

MIRAiCRE WEB(ミラクルウェブ)が創るホームページは、お客様の輝く未来を創ります。


こんばんは。
 
 
ホームページに関し、
私達が運営をしているホームページで
よく読まれるページは圧倒的にブログページです。
 
 
なぜなんでしょうか。
 
 
記事数が多い。
常に更新している。
個性がでている。
定期購読者がいてくれている。
などが考えられます。
 
 
私のページもできるだけの更新は心がけています。
SNSなどで個性を出しつつも、
ホームページのブログで扱っている商品のことを、言葉を替えてしっかりと伝える。
 
 
ホームページに訪問していただく方が、
確実に増えてきています。
 
 
 
私達が創りたい商品は、ホームページを通じて、多くのお客様と繋がり、
口コミをおこし、その受け皿のなるホームページです。
SNSでは商品の宣伝を控え、ホームページのブログでは、しっかりと
商品の良さを伝えてほしいと思います。
 
 
私も伝えます。
MIRAiCRE WEB(ミラクルウェブ)が創るホームページは、お客様の輝く未来を創ります。


皆様、よい週末をお過ごしください。
2014-09-26 21:13:15

お客様目線の志事をすること


おはようございます。
 
 
WEB事業部をはじめ、
当社の営業スタイルは、
お客様の困っていることを解決できないか
ということを大事にしています。
 
 
営業をしていると、
どんなに相手のことを思っていても、
仕事を進めていくうちに相手中心ではなくなってきます。
自分がかわいいし、楽をしたい気持ちが出てくる。
 
 
会社の理念や、ビジョンをもとに
そこに合致しない仕事であるならば、
相手に迷惑をかけないように撤退すべきかもしれません。
 
 
For You の気持ちを持ち続けること、
貫くこと。
このことがそのお客様の後ろにいる何十人、何百人のお客様に
伝播します。
 
 
 
今日はWEB事業部で、
メール等の設定をして差し上げる時に、
現場で今までの業者さんがお客様目線ではないその設定方法に
出くわしました。
 
 
 
私達の立ち位置、つまりお客様目線で志事をすること、
スタッフと改めて確認致しました。
本日もどうぞよろしくお願いします。
2014-09-25 09:46:41

ホームページの大切な3つのこと


こんばんは。
フォービックの出原です。
 
 
秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
WEB事業部を発足してから、
多くの会社のホームページを見る機会があります。
そこで多くの気づきがあるのですが、
私たちは大きく次の3つの点を大事にして提案をしています。
 
 
目的を明確にして、
ターゲットを絞った、
お客様目線のホームページ
 
 
 
フェースブック、ツイッタ―等の
受け皿となり得るホームページ。
SNSは個を打ち出し、お客様との関係性の構築に寄与します。
その受け皿であるホームページが信頼の証だと考えます。
 
 
 
情報発信型のホームページ。
更新、進化しつづけて欲しい。
あなたの記事を必要としている人がいるのです。
 
 
 
 
 
WEBは事業の攻めの部分を担っていますので、
ここをおろそかにするのはもったいない。
今や、若者は起きてから寝るまでスマートフォンを話さない時代です。
この分野で皆様の力になれると確信しています。
2014-09-22 21:09:31

批判は聞く必要はない、アドバイスは聞き入れるべき、という記事です。


こんにちは。                     
 
 
今日はお彼岸入りの日。
ご先祖様にご挨拶と感謝の気持ちを示したいと思います。
 
 
 
人は批判することが往々にしてあります。
自分が批判されても全く意に返すことはありません。
なぜなら、批判する人は私達の周りには五万といるから。
そうして、批判する人は、その言葉にあまり責任をもちません。
一方、批判される側の人は、
その行動や、言葉に責任をもっているケースが多い。
なので、責任をもたない人からの批判は一切耳を貸す必要がありません。
 
 
 
恩師や責任をもつ人からの批判は、批判ではなく、アドバイスです。
私がよくなるためのアドバイスを行ってくれているのですから、
まずは聞きましょう。
その上で、みずから判断して次の言動を決める。
 
 
 
いずれにしても、上のように割り切るためには、
自分が何を基準に、何のために生きているかというその土台を、
日々固めていることが必要です。
さもなければ、いい加減な批判に、自分達の言動が左右されてしまいます。
したがって、自分の生きる土台、理念やビジョンというものを明確にすることが
大事です。
 
 
 
そうして、人を批判しないことです。
大事な人にはアドバイスを送りましょう。
今日は、朝からこのようなことを考えていました。
自分への戒めですね。
2014-09-20 13:31:33

ホームページはWEB上で独自の価値を伝えることのできる最も優れた媒体のわけ。


おはようございます。
 
 
フォービックの出原です。
今年より、Miraicre WEB (ミラクルウェブ) として
ホームページを制作、販売する領域に参画しています。
 
 
事業領域を表す言葉に
レッドオーシャン、ブルーオーシャンという言い方があります。
レッドオーシャンとは、競争の激しい分野。
ブルーオーシャンとは、競争のない、少ない分野。
 
 
「ホームページを扱うなんてレッドオーシャンじゃん」
と言われることがあります。
 
 
ただ、ホームページを持つということは、事業者にとって攻めの領域です。
私たちはそこにかかわることで、事業者と、その先のお客さまを繋げることができる
そうして情報発信型のホームページを持つことで、
社長や会社のブランド価値向上に寄与することができる。
 
 
実は、ホームページはWEB上で独自の価値を伝えることのできる最も優れた媒体です。
 
 
なぜなら、アメーバブログもFACEBOOKもツイッタ―もLINEも
独自のドメインを持つわけではありません。
どこかのポータル(玄関)なりに頼っている。
 
 
 
ホームページは独自のドメインをもつ。
WEB上に、それらのSNS他社と同等の、独自のドメインを持つわけです。
なので、とても価値があるのです
 
 
勿論、SNSは絶対有効、有益に情報発信すべき。
でもそこから、本当に伝えたい自分の会社のことを、
ホームページをしっかりと作りこんで価値を伝えるのです。
 
 
 
 
私たちは、以上のことを社長様に提案することで大事さをわかってもらえるのです。
ホームページの有用性はゆるぎない。
したがってこの領域は、ブルーオーシャンなのです。
今日お伝えしたいことは概ねそんなことです。


当社の情報発信型のホームページは、
スマートフォンからも更新のできる、
価値を伝える手段として最も優れた媒体です。
一緒に輝きましょう笑顔
2014-09-19 10:07:34

手放すということ


こんばんは。
 
 
人は年齢を重ねていくと“こだわり”が強くなります。
問題に突き当たったとき、あるいは、物事がうまく進まない時、
思い切ってこの“こだわり”を手放してみるとうまくいくことがあります。
人間関係には特に効果的です。

 
 
「こうあるべきだ」
自分に対して信念をもつことは大いに大事ですが、
他者に対して「こうあるべきだ」という気持ちはよくない。
思い切ってそうした気持ちを「手放す」ことで気持ちが楽になるでしょう。
 
 
そうして、他人と自分を比べないこと。
人は人。自分は自分。
 
 
私もなかなか出来ていませんが、
明日は、今日の自分と比べていい仕事をしたいと思います。
それでは、おやすみなさい。
2014-09-17 23:30:54

前へ 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 次へ